ブログ

メディア掲載 2020-02-02

\SBS静岡「そこ知り」の取材に来ていただきました/

\SBS静岡「そこ知り」の取材に来ていただきました/

現在、イベント出展中の渋谷ヒカリエ d47 museumへ、先日、SBS静岡テレビさんが取材に来ていただきました。
毎週水曜、19:00から1時間放送されている静岡県内の番組「そこ知り」の取材で、HUISの生地を織っていただいている古橋織布さんとともに紹介されるものです。

番組では、世界的に高い評価を得て、国内外の様々な高級ブランドの生地に使われている古橋織布さんの機織り現場やものづくりの理念を伝えるとともに、産地に紐づく新しいスタイルでブランド展開するHUISの活動を取り上げていただきます。

地域発のブランドが都内のイベント会場でどのような反応を得ているのか、今回は私たちの活動のことだけではなく、取材の際には会場にお越しいただいたお客さま数人インタビューをさせていただきました。

その中には、HUISの生地にとても興味を持ってくれたオーストラリアからのご夫妻もおられました。たまたま日本に旅行で来られていたそうです。
機織り現場や職人さんたちのことをお話したところ、日本の技術への高い関心や、素晴らしい品質のものづくりがこの先も続いて欲しいといったことなど、嬉しいお話をたくさんいただくことができました。

古橋織布さんへの取材には、「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターとしても知られている女優の宮地眞理子さんがリポーターとして来られたそうで、そちらの内容も楽しみです。
取材はまだ続いていますが、番組が放送されるのは2月26日(水)19:00〜とのことですので、静岡県内の方はぜひご覧になってみてくださいね。

■SBSテレビ静岡放送「静岡発 そこ知り」
http://www.at-s.com/sbstv/program/sokoshiri/index.html

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp/
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

カテゴリー

オンラインショップ