ブログ

商品情報2020-10-06

\シャトルコーデュロイワンピース(チャコールグレー)をリリースしました/

\シャトルコーデュロイワンピース(チャコールグレー)をリリースしました/

今期の注目生地「シャトルコーデュロイ」を使ったU203ワンピース、2色の展開のうちこちらはチャコールグレーです。
10月に入ってもまだ暖かな日が続いていますが、「コーデュロイ素材」がお好きという方も多く、こちらはイベントや取扱店さんでも特に人気のアイテムで、早めに秋冬物をとお買い求めいただける方もたくさんいらっしゃいます。

定番のU203ワンピースにシャトルコーデュロイの生地を使ったもので、保温性の高いシャトルコーデュロイを使ったこちらはコートのようなアウター使いできるのが嬉しいところ。
秋にはアウター使い、冬場の寒い時期にはワンピースとしてそれぞれ使い勝手がいいので、これからのシーズンに重宝していただけます。

「シャトルコーデュロイ」の特別さについては、ブログでもご紹介していますが、一般的なコーデュロイとの違いを簡単に挙げると、「やわらかさ」と「丈夫さ」が大きく違います。シャトル織機でゆっくりと、そして高密度に織ることで特別な生地になります。

また、「普通のコーデュロイよりも軽い」という声をいただくこともとても多く、着た時の負担が少ないのも特徴です。平織りのシャツ生地とは別格の保温性を持ちながら、気軽に使えるので重宝していただくことができます。

デザインは、首周りをすっきりとさせ前面はフラットに仕立てたシンプルなデザイン。一方、背面には切り返しのギャザーをあしらい、ふんわりとしたシルエットをつくることで、女性らしいラインとなっています。

■シャトルコーデュロイワンピース(チャコールグレー)
https://1-huis.stores.jp/items/5f674bf9fbe5b565ad9bdbd7

※特別な生地「シャトルコーデュロイ」についての解説は、ブログにまとめていますのでぜひご覧ください。
■世界的にも希少な生地「シャトルコーデュロイ」のこと

世界的にも希少な生地「シャトルコーデュロイ」

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ