ブログ

商品情報2020-10-19

\コードレーンワイドブラウス(トップ糸グレーストライプ)・秋冬バージョンをリリースしました/

\コードレーンワイドブラウス(トップ糸グレーストライプ)・秋冬バージョンをリリースしました/

HUIS定番のコードレーンを使ったワイドブラウスは、全アイテムの中でも常に一番人気を誇るブラウスですが、その中でも2020シーズンに最も人気のあったのが「トップ糸」を使った「トップ糸グレーストライプ」です。すでに完売してしまいましたが、合わせやすく深みのある色合いが人気のカラーでした。

今回、新たにリリースしたのは、そのトップ糸グレーストライプの秋冬バージョンです。
春夏展開のトップ糸グレーよりも、タテ糸の太い糸「コード」の本数を増やした生地で、タテ糸に使う太い糸が多くなる分生地にしっかり感が生まれます。
3枚目と4枚目のアップ画像をご覧いただくと少しわかりやすいかと思いますが、縦の白い糸が細かく入り、格子状のおもしろいストライプが生まれます。

ヨコ糸は春夏バージョンと同じ100番手の極細糸を使っていますので、おどろくほどの軽さは変わらず快適に着ていただけます。
またとてもしなやかな生地なので、秋冬シーズンに重ね着の中に着ていただいたときにもまったくかさばることがありません。一年を通して重宝していただけるブラウスです。

【トップ糸】についても、あらためてご紹介させていただきますね。
【トップ糸】とは「綿染め」をした糸になります。染色方法は、生地を織る前の糸を染めて織る「先染め」と、織った後に染める「後染め」が一般的ですが、こちらは糸になる前の「綿」の状態で染めたもの。
綿染めを施すことで糸自体に自然なムラが生まれ、その糸を使って織ることで、味わい深い色合いの生地が生まれます。

ヨコ糸にトップ糸を用い、縦糸には部分的に白のコードを入れることで、細かなブロックチェックが浮き出るような特別な生地に織り上げています。

■コードレーンワイドブラウス(トップ糸グレーストライプ)・秋冬バージョン
https://1-huis.stores.jp/items/5f87e57c8ac3943160b7eb7e

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ