ブログ

商品情報2020-12-02

「701ウォッシャブルウールエアリーロングカーディガン」、各色残りわずかとなってきました

完売のカラーも出て来て各色残りわずかとなってきました、「701ウォッシャブルウールエアリーロングカーディガン」。
毎シーズンとても人気の高い定番のアイテムでした。

残念ながら、こちらの糸を生産されていた紡績会社さんがコロナの影響から今秋廃業されてしまい、今後作ることができなくなってしまったこちらのウォッシャブルウールは貴重な生地となってしまいました。
廃業時に残っていた糸在庫をある程度確保できたことから、来期の展開もある程度できることになりましたが、数量やカラーは不確定な状況です。いずれにしても、展開することができる期間はあとわずかで、とても残念です。

羽織ものとして幅広いシーズンにお使いいただけるほか、インナー使いとしてこれから迎える本格的な冬シーズンに重宝していただくことができるこちらのロングカーディガンは、とにかく使い勝手が良いです。
おどろくほど軽量なほか、丸めてもシワが全く残らないことから持ち運びにも便利です。
あらためてご紹介させていただきますね。

羽根のように軽く、ふわりとした肌触りが特徴のウール素材のロングカーディガンです。ボタンや襟を排し、生地感をそのままに感じていただけるデザインとなっています。

ウール素材は、着ていると体の熱を吸って溜め込んでいきます。ウール100%のこちらのロングカーディガンも、着ているとポカポカと暖かくなってくるもので、秋口・春先の羽織りものとして重宝していただけますが、ウールの保温性が最も発揮されるのは、アウターなどで覆い、中に閉じ込めて着た時です。

しなやかなウォッシャブルウール素材のこちらは、上からコートなどのアウターを着ていただいてもかさばることがなく、快適に着ていただくことができます。外を覆い閉じ込めていただくと、あたたかな空気の層を作るウールの保温性が抜群に発揮され、冬場を通してあたたかく着ていただくことができます。

低速のシャトル織機によりゆっくりと時間をかけて織ることで、生地表面に大きな凹凸感が生まれる特別なウール素材は、他では得ることのできない軽さと暖かさを兼ね備えます。

■ウォッシャブルウールエアリーロングカーディガン(チャコールブラウン)
https://1-huis.stores.jp/items/5d880d82745e6c2058a0aeaf

■ウォッシャブルウールエアリーロングカーディガン(グレイッシュブルー)
https://1-huis.stores.jp/items/5f66a9d28f2ebd0631994653

■ウォッシャブルウールエアリーロングカーディガン(ベージュ)
https://1-huis.stores.jp/items/5f90ceca0424b0529d0a820c

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ