ブログ

商品情報 2020-12-04

\HUIS×yohaku新作ワンピース(グレー)が再入荷しました!/

\HUIS×yohaku新作ワンピース(グレー)が再入荷しました!/

完売していたyohakuさんとのコラボワンピース、こちらのグレーも再入荷しました。

オールシーズン使いやすいワンピースで、レイヤードした着用例は、HUISの定番のU102ワイドブラウスと506シャトルコーデュロイパンツを合わせています。
こんな風にブラウスとパンツとかんたんに着合わせすることができて、今のシーズンにもとても重宝していただけると思います。

国内で編まれる上質な生地に徹底してこだわり、カットソーやニットを展開する『余白yohaku』さんとの「HUIS×yohaku」コラボワンピースは、ゆったりとしたシルエットのシンプルなプルオーバー型のワンピースです。

袖&前身頃には和歌山県で編まれた上質なカットソー生地、袖裾&後ろ身頃はシャトル織機で織られた遠州織物を使用したドッキングデザインとなっています。
異素材をドッキングしながらも、製品染めにより同色で染め上げることで、どなたにも馴染むデザインに仕上げられています。

極上の肌触りを楽しめる2つの素材を楽しめるほか、後ろには大きなダーツを入れて生地をたっぷりと使っているため、身幅がゆったりとしたシルエットでリラックスして過ごすことができます。

製品染めは、最終縫製を終えた後に染色する方法です。
染色をすることによって、一般的に生地は縮みます。縮みを計算した上でパターン構成を行う必要がありますが、生地が縮むことによってステッチ部分に吊ったようなパッカリングと呼ばれる抜い縮みが生まれます。
このステッチ部分に生まれるパッカリングは製品染めならではの特徴で、生地に立体感を生み出し、風合い豊かな生地がよりいっそう豊かな表情を生み出します。

生地に透け感はなく、ポケット付きで一枚で便利に着用することができ、左のポケット口には定番のHUIS刺繍が入っています。

■HUIS×yohakuドッキングワンピース(グレー)
¥18,800+tax
https://1-huis.stores.jp/items/5f33e6737df2813a0660deae

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ