ブログ

お伝えしたいことお知らせ 2021-02-09

2021年も、あっというまに2月に入りました。

2021年も、あっというまに2月に入りました。
2月から3月という時期は、春夏物の新アイテムが続々と入荷してくる時期にあたります。

HUISでも新しいモデルが少しずつ出てきますので、これからスタートするイベントではそれぞれの会場で異なるアイテムをご覧いただけるような楽しみがあると思います。

繰り返しお伝えしてきている事情ではありますが、HUISの生地を織る旧式の「シャトル織機」は極めて生産性が低く、大量生産ができない生地であることから、多くの商品をつくることができません。
そのため、一般的なアパレルブランドさんのようにシーズンを迎えて一斉に新商品をリリースする、ということが残念ながらできません。

現在は一年を通して休みなく生地生産を行なっていますが、それぞれの種類の生地を、長い時間をかけて織り、できあがった生地から順に制作にとりかかる、という行程を踏むことから、春から夏にかけて少しずつ新しい商品をリリースしていく形になります。
ぜひ、その時間も含めて楽しみながら、シーズンごとに季節感を味わえる新アイテムを楽しんでいただければと思います。

今週からは、岐阜県多治見市&愛知県江南市のショップ「tsunagu」さん、石川県金沢市の百貨店「大和香林坊」さんで、それぞれ初開催となるPOPUPイベントがスタートします。
ひきつづきコロナ感染の状況を見ながらとはなりますが、今期はそれぞれの会場に足を運べない方にも、SNSなどを通してイベントを楽しんでいただけるような取り組みも考えています。ぜひご期待くださいね。

■HUIS最新イベント出店予定一覧
https://1-huis.com/event_info
\現在出展中/
1/29-2/21 熊本・農歩屋
1/30-2/14 兵庫豊岡・伝所鳩
2/3-16 浦和伊勢丹3F(※コレパン取扱)
\まもなく出展予定/
2/10-23 金沢・大和香林坊1F
2/11-23 多治見市&江南市・tsunagu

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ