ブログ

お知らせメディア掲載 2021-02-17

明日2月18日(木)は、博多華丸大吉さんの朝の情報番組NHK「あさイチ」にHUISが登場します

明日2月18日(木)は、博多華丸大吉さんの朝の情報番組NHK「あさイチ」で、HUIS(ハウス)を取り上げていただきます。

 

■NHKあさイチ「みんなでシェア旅~静岡 浜松市~」
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/210218/1.html

 

今回ご紹介いただくのは、「みんなでシェア旅」というコーナーで、約30分程、浜松地域をたっぷりと特集して放送していただけるそうです。

遠州織物にもスポットをあてたこちらの企画では、HUISの生地を織っていただいている「古橋織布」さんとともにHUISを紹介していただきます。

旧式のシャトル織機が稼働する、貴重な機織り現場を見ていただける機会になります。

 

当初は、HUISの浜松ショールームを訪れて取材いただく予定もありましたが、緊急事態宣言に入ってしまったことから、リモートでのインタビューや自前の撮影などで、生地のことやショールームのご紹介をさせていただいています。

スタジオでは、実際にHUISの生地をご覧いただける瞬間もあるかもしれません。全国ネットとなりますので、たくさんの方にご覧いただける機会になるかと思います。

ご都合のつく方はぜひご覧になってみてくださいね。

 

■NHK朝の情報番組「あさイチ」
キャスター:近江友里恵さん、博多大吉さん、博多華丸さん
8:15〜10:00
https://www1.nhk.or.jp/asaichi

□2月18日放送予定
みんなでシェア旅~静岡 浜松市~
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/210218/1.html

 

カテゴリー

オンラインショップ