ブログ

商品情報 2021-06-03

\バフクロスバルーンパンツ(ライトグレー)【ユニセックス】をリリースしました/

素朴な織り柄を楽しめる、ライトグレーのバフクロスを使ったバルーンパンツをリリースしました。
こちらは、春先に人気ですぐに完売となりました「綿麻バフクロス」と同じカラーのもので、見た目には全く同じですが、こちらは綿100%のためより柔らかな生地感となっています。明るい色味とさわやかな素材感のシンプルなバルーンパンツです。

もも周りにたっぷりと生地を使用したバルーンパンツで、裾に向けてテーパードがかかったきれいなラインのシルエットです。8〜9分丈くらいの丈感で、少しロースアップして履いていただくのもおすすめです。右後ろについた下がり気味のポケットがポイント。

ウエストはゴムと紐で調整ができ、どなたでもゆとりを持って着用いただけるパンツです。ユニセックスで着用いただけるものになっています。

バフクロスは、乗馬時に鞍が滑らないよう鞍の下に敷かれる“馬布(バフ)”を由来とする生地です。鞍と馬体の間の強い摩擦に耐えられる必要があることから、太い糸を超高密度で織りあげ、軽量ですがとても強度があるのが特徴です。
バフクロスは遠州織物&シャトル織機の真骨頂とも言われる特に希少な生地。使い込むほどに風合いが増していきます。
オールシーズン重宝していただける1着です。

■バフクロスバルーンパンツ(ライトグレー)【ユニセックス】
https://1-huis.stores.jp/items/60a71eb61945c76ceddd104c

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ