ブログ

お知らせ商品情報 2021-06-16

\タイプライタークロスショートスリーブロングシャツ(白&ブラック)【ユニセックス】をリリースしました/

前回大変人気で、オンラインストアでも即完売してしまった、ショートスリーブロングシャツの新色、白&ブラックの2色をオンラインストアへUPしました。
(ブラックはUP後、即完売してしまいました)
本日は白のご紹介です。

春夏らしい雰囲気を味わえるショートスリーブのシンプルなロングシャツです。
こちらのロングシャツは限界を超える密度の糸を、旧式のシャトル織機で柔らかく織り上げた特別なタイプライタークロスをたっぷりと使用しています。

身幅がたっぷりととられた贅沢な仕様で、肩が自然に落ちるゆったりとしたシルエットが特徴です。
ショートスリーブとはいえ着用すると半袖くらいの丈感となり、折り返した袖裾のデザインもポイントです。

こちらのタイプライタークロスは80番手の極細糸を用い、110cm幅に9000本の経糸(たていと)を打ち込んだ超高密度生地で、世界的に見てもこれほどの密度を入れられる技術を持つ機屋さんはいないと言われる生地です。

これほどの密度を入れたとしても、旧式のシャトル織機は糸に負担をかけず遊びを持たせてゆっくりと織り上げることができるため、他にはない極上のやわらかさを生み出します。

インナーに長袖カットソーを合わせていただいてもコーディネイトしやすく、幅広いシーズンに重宝していただけるロングシャツです。
ボタンをきっちりと留めればワンピースとして、開ければアウター感覚で羽織っていただくこともできる、使い勝手のいい1着です。

【超高密度による高級感のあるハリ感・しっかり感】と、【シャトル織機によるしなやかさ・柔らかさ】が共存した、贅沢で不思議な生地感をぜひ味わってみてください。

■タイプライタークロスショートスリーブロングシャツ(白)【ユニセックス】
https://1-huis.stores.jp/items/60c16b87103986124a848f9e

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ