ブログ

お知らせ取扱店 2021-10-15

\伊勢・ichishinaさんとの「伊勢木綿×遠州織物」産地コラボロングシャツができました/

HUISの取扱店さんの中でも、ブランド立ち上げの頃からとても長いお付き合いをいただいている三重県伊勢市のichishinaさんとの産地コラボロングシャツができあがりました。

ichishinaさんが展開される「momen_to」というブランドラインとHUISの、伊勢木綿×遠州織物の新たなコラボシャツになります。(こちらは生産数量が限られているため、販売はichishina船江店さんのみとなります。HUISオンラインストアでの展開はありませんのでご了承ください)

伝統的な織物「伊勢木綿」は、三重県津市周辺で生産されている木綿織物で、柔らかい肌触りが魅力の生地です。
撚りの少ない「単糸」をゆっくりと丁寧に織り上げているので、肌触りの優しい着心地が特徴で、縞や格子などのシンプルで飽きのこない柄が多く、シックな色合いのものからポップな色を組み合わせたものまでさまざまな雰囲気のものがあります。

織られているのはこの伊勢木綿を、HUISの生地と同じ旧式の「シャトル織機」でおられている唯一の機屋さん「臼井織布」さんです。
こちらのロングシャツは、HUISの004ロングシャツをベースに、首周りがバンドカラーの仕様になった、ichishinaさんらしい洗練された雰囲気のデザインです。
背面に伊勢木綿をあしらい、さまざまな伊勢木綿の柄を楽しむことができます。
HUISで提供させていただいているのは、白のタイプライタークロスです。現代的なHUISの生地と、伊勢木綿の伝統的な折り柄が絶妙にマッチしたロングシャツに仕上がりました。

プロダクトデザインも幅広く手がけられているichishinaさんとのコラボ商品の企画はとても刺激的で、できあがりがすごく楽しみでした。
伊勢木綿のパターンは、全部で5型です。
ご注文に関するお問い合わせは、ichishina船江店さんまでお気軽にお問い合わせくださいね。
販売価格:¥23,546(tax in)

※イチシナさんへインスタ(@ichishina_ )ダイレクトメッセージ又は
080-6904-5297(ichishina船江店)にお電話、
ショートメールにてお問い合わせ下さい
■ichishina船江店
三重県伊勢市船江3丁目11
080-6904-5297
https://ichishina.com/funae/
@ichishina_
repost
momen_to
遠州織物(HUIS)×伊勢木綿
.
糸と、人と、彩りと。momen_toシリーズの第二弾。
“日々の暮らしに馴染む 上質な日常着”
遠州織物を使用したシンプルな衣服を提案するHUISのシャツに、しなやかでやわらか、三重県の伝統工芸である伊勢木綿の生地を合わせた新しいシャツ。それぞれの特性を持った2つの生地の掛け合わせ。ここにしかないたったひとつのシャツができました。ichishina船江店にて販売しております。
.
¥23,546(tax in)
.
こちらの商品をご購入ご希望のお客様は
インスタダイレクトメッセージ又は
080-6904-5297(ichishina船江店)にお電話、
ショートメールにてお問い合わせ下さいませ。
.
#ichishina#イチシナ#いちしな船江店#伊勢
#HUIS #momen_to #伊勢木綿 #遠州織物 #シャツ
FUNAE-ichishina 船江店 | ichishina
ICHISHINA.COM
FUNAE-ichishina 船江店 | ichishina
ichishina 船江店では、県外の作家やアーティストを中心にコンセプトに沿った洋服や生活工芸をセレクトしご紹介しています。それぞれの作家の世界感が絶妙に合わさり、丁寧で美しい時間が流れるお店です。

カテゴリー

オンラインショップ