ブログ

お伝えしたいことお知らせ商品情報 2021-11-09

\ダウンプルーフコットンダウンジャケットをリリースしました!/

たくさんのお問い合わせをいただいておりました、今期の最後のアウター【ダウンジャケット】&【ダウンベスト】をオンラインストアにUPしました。

ダウンシリーズはこちらの2型のみ、カラーもこちらのダークグレー一色となります。
本日紹介するのは【ダウンジャケット】です。

世の中にダウン製品と言われるものはたくさん流通していますが、その中で、化学繊維のナイロンやポリエステルではない生地で作られたダウン製品を見たことはあまりないと思います。

その理由は、ダウンの羽はどんな小さな穴からも出てしまう性質を持つからです。細く強い糸で織られたポリエステルやナイロンなどをコーティングすることで、はじめてダウンをしっかりと包み込むことができるのです。
ダウンの常識を覆すと言われる「ダウンプルーフコットン」のすごさは、天然素材であるコットン100%の生地を使って、こうしたダウンを完全に包み込むことができることにあります。

細い糸を使い、通常では考えられないほどの超高密度で織り上げることで、あたたかなダウンの羽をしっかりと包み込みます。遠州織物の職人技術を基に、途方もない時間をかけることではじめてできる生地です。
そんな天然素材100%でつくられたHUISの「ダウンプルーフコットンダウンジャケット」は、なんとそのまま水洗いすることができます。純粋なコットン生地のため、水が通って中のダウンもまるごと洗うことができ、洗濯後は自然に水分を蒸発させてくれます。
こうした特徴は、着用した時の快適さにそのままつながることがよくわかると思います。

石油を原料に作られる高密度の化繊生地は大量生産に向きますが、一般的には蒸れやすいものが多いのが特徴です。
一方、植物由来のコットンは、汗や水分を吸いやすく、あたたかみのあるやさしい肌触りが特徴です。“呼吸できる生地”でダウンを直接包むからこそ、初めて生まれる特別なダウンなのです。

デザインは、ゆったりとした身幅をとり、たっぷりと生地とダウンを使ったシンプルなダウンジャケットです。身体全体を優しく包み込み、一度着たら離れられなくなるほどの快適な暖かさと軽さを持ちます。
なお、ダウン素材にもポーランド製の最高級ホワイトグースダウンを用い、一点一点にロットNoが付与された証明書が付属しています。その暖かさは、まるで羽毛ふとんに包まれているよう。細い糸で織ったしなやかな生地のため、重ね着にも負担がなく、真冬を通して重宝していただけます。
※モデル身長は160cm、153cm

■ダウンプルーフコットン ダウンジャケット(ダークグレー)802
https://1-huis.stores.jp/items/5c17b500c3976c5ed597137c


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
#HUIS#HUIS遠州織物#遠州#遠州織物#シャトル#シャトル織機#自然素材#天然素材#丁寧な暮らし#心地よい暮らし#秋冬服#2021AW#21AW#コードレーン#白シャツ#ブラウス#白ブラウス#大人ブラウス#大人コーデ#ダウンジャケット#ダウンベスト

カテゴリー

オンラインショップ