ブログ

お知らせ商品情報 2021-12-26

“ロングスカートU402の生地の違いをご紹介します”

ロングスカートは、生地によって機能性や着用感、シルエットが変わってくるため、生地違い、色違いでご購入されるお客様も多くいらっしゃる商品です。今なら、お好みの生地の中からお気に入りを選んでいただくことができます。数に限りがある商品もございますので、気になる生地がありましたら、お早めにオンラインストアでご確認ください。
 
[タイプライタークロス](ダークグレー)
限界を超える密度でかつ糸に負担をかげずに織られており、極上の柔らかさと想像を超える軽さが特徴の生地です。綿100%で調湿性もあるため春夏はさらっと、超高密度で織り上げるため風を通しにくく適度に体温を保ってくれるので、一年を通して快適に着ていただくことができます。
 
[綿ウールタイプライタークロス](ブラック)
芯地のウールをコットンが包み込んだ特別な糸を用いた生地で、保温性を備えた綿ウール素材です。 肌触りはコットンの柔らかさをもちながら、糸の芯に入ったウールが体の熱を溜め込んでくれるため、軽い着心地ながら見た目以上の暖かさを感じていただくことができます。
 
[ダウンプルーフコットン](ダークネイビー・ダークグレー・キャラメルブラウン)
ダウンの羽も通さないほど高密度で織られた生地であることから、「ダウンプルーフコットン」という名前がついています。シャトル織機によって超高密度で織りあげるとから風を通さず、コシがありながらもしなやかで肌触りのよい素材感です。今回ご紹介している生地の中では、比較的厚みがあり、上質なハリ感とドレープが特徴で、きれいめ&しっかりとした印象の生地です。
 
[オーガニックコットン](ウォームグレー)
環境に配慮されたオーガニックコットンを使用した生地です。高密度で仕上げた織地のため耐久性が非常に高いほか、柔らかで上質な肌触りと表面の微小な凹凸によるふくふくとした風合いが特徴です。“生”感を感じていただけるHUISの定番生地で、なめらかさ、やわらかな質感を最も感じていただけます。
 
[やわらかコットン](ブラック)
ふんわりやわらかな肌触りで、オールシーズン向けの万能生地です。ヨコ糸に強く撚った「強撚糸」を使用しており、シワがより伸びやすい生地で、もちもちとした風合いが特徴です。 しっかりとした質感ながら、まるで空気をまとうような軽やかな肌触り。高密度で仕上げた織地のため耐久性が高いほか、軽量かつ適度な保温性を備えた機能的な生地となっています。
 
[綿麻(コットンリネン)バフクロス](グレー)
乗馬時に鞍が滑らないよう鞍の下に敷かれる“馬布(バフ)”を由来とする生地です。太番手&超高密度の丈夫なバフクロスに、麻(リネン)が入ったさわやかな素材感で、春夏を中心にオールシーズン重宝していただけます。カジュアルな素材感にリネンのシャリ感が相まってならではの肌触りで、使い込むほどに風合いが増していきます。
 
■タイプライタークロスロングスカート(ダークグレー)
 
■綿ウールタイプライタークロスロングスカート(ブラック)
 
■ダウンプルーフコットンロングスカート
(ダークネイビー)
(ダークグレー)
(キャラメルブラウン)
 
■オーガニックコットンロングスカート(ウォームグレー)
 
■やわらかコットンロングスカート(ブラック)
 
■綿麻(コットンリネン)バフクロスロングスカート(グレー)
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ