ブログ

商品情報 2022-01-06

\タイプライタークロスふかふかオーバーコート(ダークグレー)【ユニセックス】305をリリースしました/

305ふかふかオーバーコートは、昨年秋にもリリースされ、大変ご好評いただいたコートです。すぐに売り切れてしまったため、お待ちいただいたお客様も多いかと思います。今回は、表生地に、軽く、しなやかで、風を通しにくいタイプライタークロスを用いました。

限界を超える密度の糸を、旧式のシャトル織機で柔らかく織り上げた特別なタイプライタークロスです。極細糸を使ったタイプライタークロスは、驚くほどの軽さを体感していただくことができます。

これほどの密度を入れたとしても、旧式のシャトル織機は糸に負担をかけず遊びを持たせてゆっくりと織り上げることができるため、他にはない極上のやわらかさを生み出します。

【超高密度による高級感のあるハリ感・しっかり感】と、【シャトル織機によるしなやかさ・柔らかさ】が共存した、贅沢で不思議な生地感は、身にまとうことで実感していただくことができると思います。

軽量ながら超高密度のため風を通しにくく、幅広いシーズンに重宝していただけます。
また、2枚仕立ての裏地付きになったコートで、裏地はキナリの生地があしらわれています。2枚生地の内側に暖かな空気が保たれることから、ふかふかとして軽量でも適度に暖かく春・秋を中心に使いやすい機能的なコートとなっています。

ノーカラーのすっきりとしたシンプルなデザインで、袖を折り返して裏地を見せて着ていただくのもおすすめ。
ステッチにはわざと吊ったようなパッカリング加工をかけていることから、生地表面に自然なシワ感が生まれ、着用した時に立体感のある表情が生まれます。

■タイプライタークロスふかふかオーバーコート(ダークグレー)【ユニセックス】305
https://1-huis.stores.jp/items/61d42023113ce00761da4ba9

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

オンラインショップ