ブログ

メディア掲載 2022-05-20

「報道ステーション」に尾州産地の「尾州のカレント」さんが紹介されます

本日5/20(金)の「報道ステーション」に仲良くさせていただいている尾州産地の「尾州のカレント」さんが紹介されます。

ウールの産地「尾州」の若手の取り組み「尾州のカレント」
コラボでイベントなどさせていただいている「blanket」さん「糸と色」さんなどのブランド展開もその一環です。

ぜひご覧になってみてくださいね。

#REPOST @bishunocurrent
テレビ朝日「報道ステーション」にて尾州のカレントが取り上げられます。

5/20 (金) 9:54〜
テレビ朝日 「報道ステーション」全国放送

番組のどこかで放送されます。
生放送のため、緊急ニュース等で放送内容が変更される事があります。ご了承下さい。

かつては「繊維の街」と呼ばれた愛知県一宮市を中心とする尾州産地。

昭和40年代には8,000を超える繊維工業の事業所がありましたが、現在はわずか200ほどしかありません。

このままでは産地は無くなってしまいます。
日本製の服を買うことが出来なくなるし、産地の人は職場を失います。

だから自主的に動き出した活動が「尾州のカレント」です。
昨年のストリートションヘルの後、尾州のカレントを取り上げたいとオファーを頂きました。
尾州のためになるのであればと思い、取材を受けることを決断し、今年の1月〜2月にかけて4日間の密着取材をして頂きました。

番組ディレクターの林さんは祖母のご実家が一宮市だという事もあり、尾州に親しみを持ちながらとても丁寧に取材をして頂きました。本当にお世話になりました。

限られた時間ではありますのでどのような放送になるの緊張していますが、今からとても楽しみです。

私達のようなただの会社員でも産地のために何か出来ることはないかと思い、日々一生懸命活動しています。
全国の繊維産業にとって何か良いきっかけになる事を願っています。

日頃から尾州を応援して下さる皆様にもぜひ見て頂きたいです。
よろしくお願いします。

 

カテゴリー

オンラインショップ