ブログ

商品情報 2022-08-20

\コードレーンワイドブラウス(トップ糸グレー)【レディス】U102が再入荷しました/

ストライプ部分のみ太い糸を用いた「コードレーン」。驚くほどの軽さとしなやかさで人気ですが、こちらはタテ糸にトップ糸を用い、ヨコ糸には部分的に白のコードを入れることで、細かなブロックチェックが浮き出ているような、特別なコートレーンです。

【トップ糸】とは「綿染め」をした糸になります。染色方法は、生地を織る前の糸を染めて織る「先染め」と、織った後に染める「後染め」が一般的ですが、こちらは糸になる前の「綿」の状態で染めたもの。
綿染めを施すことで糸自体に自然なムラが生まれ、その糸を使って織ることで、味わい深い色合いの生地が生まれます。

空気感のある非常に細い糸で織り上げた生地ですが、ストライプの一部を特別に太い糸で組成することで、通常よりも強い凹凸感が生まれ、シワ感が際立ち立体感のある風合いになっています。
肌に触れる表面積が少ないことから、着心地がより軽く快適に過ごしていただくことができます。

デザインは、身幅を大きくとったワイドシルエットのブラウスに仕上げ、肩の落ちる自然なAラインが生まれることで、スッキリとした印象のシルエットで着ていただけます。
小さめの襟やボタンをあしらった首周りのデザインもポイントです。

ロゴ刺繍は左裾にさりげなくあしらわれ、シンプルながら細部のこだわりを楽しんでいただける一着です。

【トップ糸】を使って織っているため、目を凝らしてみると生地によってはわずかに黒い綿が点や線のようにあらわれている場合がありますが、こちらは生地の特性上あらわれるものです。
自然な風合いとしてお楽しみください。

■コードレーンワイドブラウス(トップ糸グレー)【レディス】U102
https://1-huis.stores.jp/items/5e6af7209df1636a0d3b82f2

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

オンラインショップ