ブログ

お知らせ 2022-11-16

\金子敦子さんの新刊『新 大人の普段着』にHUIS商品がたくさん掲載されています/

ファッションコーディネーターとして大人気のインフルエンサー・金子敦子さんの新刊『新 大人の普段着』(ナチュリラ別冊)が発刊されました。
こちらの書籍には、金子さんがご愛用いただいているHUISアイテムをたくさん掲載されていて、シンプルで雰囲気のある素敵なコーディネートをご紹介していただいています。

@55akotan

金子さんは普段よりHUISの洋服をご愛用で、都内のPOPUPやオンラインストアなどで、お客さまとしてお買い求めいただいているそうです。
「軽くてラクチン、体型カバーも叶う普段着のおしゃれ。」というキャッチコピーのとおり、HUIS以外にもたくさんの素敵なお洋服とコーディネートがたくさん掲載されています。シンプルで素材のよい洋服でおしゃれを楽しみたい方にぴったりの書籍です。

こちらの書籍の中に、こんな内容をご紹介いただいているページがありました。

********************************************
あらゆる服を着るうちに、同じコットンでもパリっとしていたり、つやがあったりと着心地や風合いに違いがあることに気づきました。それまではデザイン重視でしたが、その違いを認識してから、いろんな生地の服を着たいと思うように。
今、よく着るのは静岡県西部の遠州地方で作られる遠州織のひとつ、コードレーンのシャツ。空気感のある細い糸で織られていて、軽い着心地です。
********************************************

金子さんのような類稀なセンスをもつ素敵な方に、遠州織物のことを知っていただけるのは本当に嬉しいことです。
また、そうしたもともとファッションやコーディネートがお好きなお客さまにとって、生地のことや産地のこと、織機や職人技術の奥深い世界を知ることは、より一層、無限の楽しみが広がるきっかけになるのではないかと思います。

現在のアパレル業界において、“華やかなファッションシーン”や“お客さまに届ける売り場”といったものと、“産地”や“職人”といったものが、どうしても遠く、切り離された存在になりがちです。

私たちの活動がその接点になれればと思っていますし、金子さんが想いを伝えてくれているこうした1ページも、お客さまと産地をつなぐ架け橋になるものだと思います。

先日浦和伊勢丹さんでのPOPUPでは、金子さんのファンのお客さまが「金子さんの本を見てHUISを知った」とご来店された方もおられました。
少しずつ広がるこうしたご縁を大切に、これからもものづくりに励んでいきたいと思います。

巻末には、実際に金子さんが着用されている洋服のインデックスもわかりやすく記載されています。お洋服好きな方にとっては、完全保存版の一冊だと思いますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。(全国書店やamazonなどでお買い求めいただけます)

■新 大人の普段着 秋冬編 (ナチュリラ別冊) 金子敦子さんの60代のカジュアルスタイル
https://amzn.to/3O8euvw

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

オンラインショップ