ブログ

イベント情報 2023-04-11

4/16(日)まで、日本橋髙島屋・新館にて【HUIS×遠州産地コラボ】POPUP開催中です!

日本橋髙島屋・新館5Fスターバックスさん前のイベントスペースでは、「さんちの道具 MUSEUM」を併設した遠州織物を用いたブランドさんとのコラボPOPUPを開催しています。

最高品質の遠州織物も皆さまのお手元に届く商品になってしまうと、どんなブランド、どんな製品に遠州織物が使われているかを私たちは知る術はありません。

HUISの春夏アイテムをたっぷりとご覧いただけるほか、遠州織物を使用したブランドさんも一緒にお楽しみいただける貴重なイベントとなります。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

■「さんちの道具 MUSEUM」
産地で受け継がれてきた職人さんの知恵や工夫、技術が込められている遠州織物を織り上げるのに欠かせない貴重な道具を展示します。

■古橋織布
創業1928年、『風合いの匠』をモットーにシャトル織機と天然素材の特徴を生かしたものづくりにこだわる、4代続く遠州の織屋。

素朴な綿の風合いを楽しめるバックやエプロン、布のことを知り尽くした職人による「技」と「こだわり」が詰まった寝具ブランド「PREMIUM SLEEPWEAR」を自社ブランドとして展開している。

@furuhashi.weaving
@furuhashi.weaving_online

■カネタ織物
創業70年以上の実績をもち、熟練の職人さんによる綿を中心とした天然繊維の織物を生産。シンプルなデザインながら、手にした瞬間の圧倒的な存在感を醸し出す生地づくりにこだわっている。

一般の方にも遠州織物の技術や品質を伝えるため、超高密度、世界最高級シーアイランドコットンを用いた、業界最高峰のシャツを製作。世界最高の技術と品質を追求している。

@kanetaorimono

■PETTY
遠州織物を始めとする国内の様々な産地で作られた貴重な生地を使用し、ヴィンテージやアンティーク服をモチーフにしたブランド。
デザイナー自ら国内のさまざまな産地に足を運び各産地の職人たちと対話と企画を重ねると共に、機織り職人として従事する経験を持つことから、歴史や文化に根ざしたデザインやアイテム展開が人々の心を惹きつけている。

デザイナー販売日:4/15(土)

@petty_tokyo

■テアトリーノ
「人を包み込むカバンやさん」をコンセプトに、服とスタイリングしやすくデザイン性の高いバッグを中心としたアパレル雑貨を企画・販売。

地元静岡県浜松市を含む遠州地方で生産されている「遠州織物」や浜松市天竜の森で害獣駆除対象である「鹿や猪のジビエ革」などを用いたアイテムを中心に展開し、
社会・環境・地域のことを考慮した“エシカル”なモノづくりを大切に活動している。

デザイナー販売日:4/12(水)

@teatrino_mimi

■S+kiki(エスキキ)
パリで学び、パリのオートクチュールやブランドでの経験を増えて、日本に帰国後の2011年に立ち上げた帽子ブランド。
シックな中にも遊び心のあるスタイルで、美しいフォルムを追求しつつも被りやすく、素材の魅力を最大限に生かす帽子づくりにこだわり、オーダー帽子やシャトル織機で織られた遠州織物による帽子も製作している。

@skiki.jp

■日本橋髙島屋 新館 【HUIS×遠州産地コラボ】
会期 4月7日(金)〜16日(日)
会場 新館5F
営業時間 10:30〜20:00
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/specialtystores/
@nihombashi_sc_annex

■HUIS最新イベント出店予定一覧
https://1-huis.com/event_info

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

オンラインショップ