ブログ

イベント情報コラボレーション 2023-05-13

\6/10(土)トークイベント【あっこたんとHUIS松下さんのフダンギ談義】を開催します!/

6月10日(土)に、東京・丸の内ビルディング3F「TSUTAYA BOOKSTOREシェアラウンジ」で開催させていただく金子敦子さんとのトークイベント【あっこたんとHUIS松下さんのフダンギ談義】。

金子さんのことについて、あらためてご紹介させていただきますね。
日々の着こなしが人気の金子敦子(@55akotan)さんは、HUISの洋服もふだんから愛用してくださっていて、著書『新 大人の普段着・秋冬編』(主婦と生活社)のなかでも、HUISアイテムのコーディネートをたくさんご紹介いただいています。
また、著書は最新刊の秋冬編のほか、「新 大人の普段着」「新 大人の普段着・春〜夏編」とあり、いずれも人気の書籍となっています。

最新刊の書籍の中に、こんな内容をご紹介いただいているページがありました。

********************************************
あらゆる服を着るうちに、同じコットンでもパリっとしていたり、つやがあったりと着心地や風合いに違いがあることに気づきました。それまではデザイン重視でしたが、その違いを認識してから、いろんな生地の服を着たいと思うように。
今、よく着るのは静岡県西部の遠州地方で作られる遠州織のひとつ、コードレーンのシャツ。空気感のある細い糸で織られていて、軽い着心地です。
********************************************

金子さんのような方に、遠州織物のことを知っていただけるのは本当に嬉しいことです。
また、そうしたもともとファッションやコーディネートがお好きなお客さまにとって、生地のことや産地のこと、織機や職人技術の奥深い世界を知ることは、より一層、無限の楽しみが広がるきっかけになるのではないかと私たちは思っています。

現在のアパレル業界において、“華やかなファッションシーン”や“お客さまに届ける売り場”といったものと、“産地”や“職人”といったものが、どうしても遠く、切り離された存在になりがちです。
私たちの活動がその接点になれればと思っていますし、金子さんが想いを伝えてくれているこうした1ページも、お客さまと産地をつなぐ架け橋になるものだと思います。

司会には『新 大人の普段着』の編集者・木村愛さん(@aikanaizumi)をお迎えしてお送りします。今回のトークイベントも、そんなファッションの新しい楽しみが広がるようなイベントにしたいと思っています。

なお、こちらのイベント参加チケットは、先着60名様まで。HUISオンラインストアで5/20(土)10:00から販売スタートします。(追加販売はいたしませんのでご了承ください)

すでにオンラインストアには注文ページが掲載されていて、現在、システムの形式上完売での表示となっていますが、再入荷メールの登録をいただくと販売スタート時に通知が届きますので、ご希望の方はぜひご登録いただければと思います。

■「あっこたんとHUIS松下さんのフダンギ談義」トークイベント参加チケット
https://1-huis.stores.jp/items/64549515a7f9cb002c64831a

金子敦子さん初リアルイベントとなる今回は、トークイベント終了後にサイン会も行います。金子さんファンの方にも必見のイベントとなりますので、ぜひご参加くださいね。

その他、詳細につきましては、下記をご覧ください。
今後も、少しずつご紹介していきますね。

■開催日
令和5年6月10日(土)

■会場
丸の内ビルディング3F「TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI」シェアラウンジ(会場装飾:garage)

■登壇者
金子敦子、松下昌樹(HUIS)
司会:木村愛(主婦と生活社)

■参加費
1,000円
※ワンドリンク付、HUISノベルティ付
※5/20(土)10:00〜HUISオンラインストアで販売予定

■参加者定員
60名(着座)
※先着順

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | http://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

オンラインショップ