ブログ

商品情報 2024-04-15

\ギザコットンブロードシームレス半袖オーバーシャツ 019をリリースしました/

高級糸であるギザコットンを使用した、最高級の平織りブロード生地。高級糸を旧式のシャトル織機でゆっくりと織ることで、柔らかくなめらかな、優しい風合いの特別な生地になります。

GIZA(ギザ)とは、エジプト綿の種子名称で、超長綿といわれる一本の繊維が極めて長い希少種で、やわらかな肌触りとともに独特の光沢感を持ちます。繊維が長いということは糸を細く丈夫に作ることができるため、軽くしなやかな高級生地となります。
シンプルな襟付きの半袖シャツで、とてもゆったりとしたゆるやかなシルエットがポイントになったユニセックスモデルのアイテムです。

一般的にある袖の切り替えを排除し、胸から袖裾までフラットになったシームレスの洗練されたデザイン。シルエットはゆったりめとなっています。
男性の Lサイズくらいのサイズ感があり、肩の落ちる自然なラインが生まれることで、オーバーサイズですがスッキリとした印象のシルエットで着ていただけます。

たっぷりと生地を使いながら、しなやかな生地感で落ち感が生まれることから、どなたにもしっくりと馴染むシャツです。

袖周り、身幅などが非常にゆったりとしていることから、ストレスなく軽やかに涼しくきていただくことができます。

■ギザコットンブロードシームレス半袖オーバーシャツ 019
size:ユニセックスフリー
price¥20,680
(オレガノ)
https://1-huis.stores.jp/items/661895d4c41f4e2a1671e37d

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

 

カテゴリー

オンラインショップ