ブログ

お知らせ商品情報 2021-04-25

\新たな生地「スビンオックスフォード」の2アイテムがまもなくリリースとなります/

今期の新たな生地「スビンオックスフォード」を使った2種類のアイテム、ただいまオンラインストアへの掲載の準備中で、まもなくリリースとなります。
2021年から新たにスタートした【HUIS in house】のアイテムをご愛用の方は、とろけるような柔らかな肌触りを実感していただいていると思います。

その極上の素材感を生み出しているのは、世界的にも希少な最高級糸「スビンコットン」であることをこれまでもご紹介してきました。(詳しくは下記の特設サイトをご覧ください)

■HUIS in house
https://1-huis.com/huis-in-house
全世界の綿生産量のわずか0.00001%という希少なこのスビンコットンを使った、新たな生地「スビンオックスフォード」は、最高級糸を使って旧式の「シャトル織機」で織ったオックスフォード生地です。
しっかりとした質感が特徴で、洗いざらしでも着やすいオックスフォード生地は、通気性もよく、シャツによく使われる定番の生地のひとつ。HUISでは初めての生地となります。

組成の特徴は、タテ、・ヨコに2本の糸を引き揃え、あるいはタテ2本・ヨコ1本を引き揃ええて織った平織りの生地のことで、通常1本で織るものを2本合わせて織った生地、とイメージしていただければわかりやすいかと思います。
その分、生地がしっかりと厚みのあるものになり、使い込むほどに味わいが増すといわれる生地でもあります。
ただ、オックスフォードは少しハリがあったりごわつきが苦手、という方も多いかもしれません。

こちらの「スビンオックスフォード」は、とろけるような柔らかさを持ったスビン糸を使い、旧式のシャトル織機でゆっくりと時間をかけて織りあげた生地。
従来のオックスフォードの常識を覆すような着心地を味わっていただけると思います。
シャツ2種類のみの展開となりますが、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
高品質な“遠州織物”を使用したシンプルな衣服。
ふくふくとした豊かな生地の風合いを大切に。
HUISweb | www.1-huis.com
HUISonlinestore | https://1-huis.stores.jp
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

カテゴリー

オンラインショップ